当らぬも八卦

Amazon.co.jpアカデミー作品賞コンプリートセット欲しい!
と叫んでみる。

ブレードランナー 最終版 [DVD]

ブレードランナー 最終版 [DVD]

言わずと知れたP・K・ディックの『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』の映画版。ハリソン・フォードが出演し、何故か強力わかもとのCMが流れる間違った日本観が楽しめる一作。え?そういう楽しみ方は可笑しいって?いやいや、これが正道よ。一応ディレクターカット最終版だから疑問無く見れるかと。しっかし、これきちんと観てる人って案外少ないんだよなぁ。
スクリーマーズ [DVD]

スクリーマーズ [DVD]

同じくP・K・ディックの『変種第二号』の映画化作品。でも個人的にはこのいかにもなラストはいただけない。原作通りのやべぇもんみちまったよっていう後味の悪さが無くなっちゃってるからねぇ。ちなみに制作はアメリカじゃなくてカナダだったりします。不気味さで言うと下手なホラーより面白いかも知れん。