トニーたけざき トニーたけざきのガンダム漫画

ASIN:4047136107

トニーたけざきのガンダム漫画
トニーたけざき 矢立 肇 富野 由悠季
角川書店 (2004/03)
売り上げランキング: 927

ガンダムエースは全く読んでいなかったのですが、友人が『ガンダムさん』とこの『トニーたけざきガンダム漫画』を読め読め言っていたので、まずはこちらを読んでみることにしました。
トニーたけざきというと本業は一体何なんだろう?と思うぐらい最近は仕事をしていなかったのでちょっと心配です。作者の著作というと『岸和田博士の科学的愛情』ぐらいな印象でしたが、『SPACE PINCHY』や『大合作』等もあります。しっかし、Amazonで調べてみたら『SPACE PINCHY』定価で二千円ですか・・・。カラー印刷ならば仕方ないけれどちょっと高いなぁ。
ま、内容にいってみます。なんですかこの安彦良和以上にしっくり来る絵柄は。ガンダムオリジンとか書かせてる場合じゃないって、トニーたけざきにすべてギャグ無しで描かせても良いんじゃないか?と普通に思える内容ですよ。やはりアムロのテンパが変じゃない時点で確定ですね。
ファーストガンダムを解ってる人には無条件で楽しめる内容かと。カイ=シデンネタが少ないのがちょっと悲しい。個人的には壊れていくセイラネタが好きかな。同様にララァネタがあればいいのにとかも思った。
ファーストガンダム好きは是非読むべし。てか、それ以上に言うべき言葉は何もない。ま、標語はあるかな「兄さ〜〜ん」と「ヘルメットがなかったら即死だった」。この二つにピンと来る人は是が非にも読むべし。