2006年3月号

書く気になるようなことがあったので少し。

久々に巻頭カラーの面目躍如。テコ入れの方向性を間違いまくっていたように思う本作だが、今回登場の「デーボ」は強烈でよかった。久々にラブやんが面白いと思った。

  • ヴィンランドサガ

このままのテンションを保てるだろうか?書き込みの量が素晴らしい限り。このまま言って欲しい。

  • すずめすずなり

もっと前に持ってきても佳いと思う。少なくともヨコハマ買い出し紀行より前に持ってきても罰は当らないかと。

  • 世界の孫

連載にはやはり無理があると思う。

引きが上手いなぁ・・・。来月も期待。

やはりコミケのせいで休載なのか?

  • ななはん

作者入院とのこと。出産の為の入院と言うことでお祝いしたいところだが・・・育児しながら連載は無理じゃないかなぁ・・・。

ようやく一試合終了。どこまで持って行くつもりなのかな、作者は。優勝させるまで話を書いてしまうのか、それとも挫折させるのか。その挫折させるタイミングが問題かと。そして三年間の始めの一年ということで何年の連載になることやら。丁寧に試合を描く手法はある程度まで強さのベクトルを持ったらダラダラしちゃうもんだし。緊張感をどの程度持ち続けることが出来るのか?それが問題かと。