ぱにぽにだっしゅ!を見終わった

1〜26話見終わったわけだけど、うーんどうよ。ま、好きな人が好きな理由は何となくわかる。ああゆう元ネタ探しを平然と出来るネタアニメって言うのはここ最近流行の兆しだしね。それに女性声優陣の豪華さ(いや、男性陣も麦人さん出てるからあれだけど)と、全体的な作画・原画・動画でクオリティがほとんど落ちてない様に見えたこと。深夜アニメ帯の作品としては驚異的だよね、流石シャフト。月詠よりもよかったんじゃないかな。オープニングなんかは色遣いが実に絶妙だったね。
駄目な部分としては、見ているところを誰かに見られたくない視聴者へのこびの振りまき方?無意味なセクシーポーズとかマジ辞めてほしい。グラビアクイーンかよ。見てるところに家族が入ってきた日にゃなんか死にたくなるね。
斎藤千和は脳内で青色サヴァン吉祥天女の祥(はうはうだから)に決定。雪野五月キルドレッドこと人類最強哀川潤か浅野みいこ、哀川潤林原めぐみでもいいかもしれない。闇口崩子には野中藍とかいいかもしれない。
ま、単にそうおもっただけ。戯言戯言。