SABU〜さぶ〜を見た。

ASIN:B0000844GW
ケーブルTVでやっていたのでタイマー録画。
当然原作を読んでいたのでどうしても原作と引き比べてしまうのだが、大筋良かった。でも独自解釈とか抜いてる話が多いねぇ。やはり原作が面白いだけにひいき目には見れないわ。でも悪くはなかった。
それでも気になるのは配役かな。何故に藤原竜也が英二?素直に妻夫木と入れ替えした方が良かったんじゃないかな。妻夫木聡のさぶのうどっぷりってことで背が高い方を持ってきたのかも知れないけど、卑小な方がイメージにぴったりだと思うんだが。まぁ、この二人の演技は良かったからあくまで好みだとしても、田畑智子吹石一恵を使うのはダメすぎ。両方とも不美人すぎる。てーか吹石一恵はどうみても顔がバタ臭すぎる。もっとしゅっとした小股の切れ上がった美人を使った方がいいかと。田畑智子は和装が似合っているのと立ち居振る舞いが多少はすっぱで佳いものの、華がない。美人か否かって点だと田畑智子は酷い。てーか本作で一番の美人がさぶの女房役のおせえとしてちょい役で出ていた林知花ってどうよ。醤油顔をもっと使った方が良かったんじゃないの?まぁ、顔で判断しちゃうと演技の方がおろそかになりがちってのは分からなくはないけどね。
ああそうそう堀部圭亮って俳優転向してたんですねぇ・・・。本作で出てきます。ちょっと詳しく調べてみたら別名義の「竜泉」で構成作家放送作家もやってるみたいですね。まぁ、役者でも問題なかったので続けていって欲しいものです。
本を読むのが怠い方、周五郎のちょっと古くさい文体が苦手な方で映画ならと思ってる人なら見ても損はないかと。

SABU~さぶ~
SABU~さぶ~
posted with amazlet on 05.10.21
松竹 (2003/02/22)
売り上げランキング: 9,359
おすすめ度の平均: 4.67
5 竜也クン最高らぁ―ょ
3 面白い。
5 今年初の☆5つです