玉井雪雄 オメガトライブ OMEGA TRIBE

勧められて読んでみた。激しく面白い。初っぱなのニートで引きこもりが親に連れられてアフリカで殺されるくだりはちぃとばっかりアレだったが、超人ネタはやはり面白い。しかもそこに政治的駆け引きが含まれたらもうたまりませんわ。多分今一番面白い漫画を挙げろといわれたらこれを挙げますな。アドレナる感覚が心地良い一冊です。問題はこういう興奮する本を読んだ後に前述の本を読んだりするとちょっと虚脱しちゃうって事ですかね・・・。なんかベルセルク以来の激情型漫画で注目してます。なお、今月に新刊でるらしいですが、途中でオメガトライブキングダムとか名前変えてるらしい。一般にあまり浸透していない漫画ですが、久々に読まなきゃ損という漫画に出会えた気がしました。

オメガトライブ 13 (13)
オメガトライブ 13 (13)
posted with amazlet on 05.10.11
玉井 雪雄
小学館 (2005/05/30)
売り上げランキング: 32,442
おすすめ度の平均: 5
5 やっぱりおもしろい