今更「敷居の住人」読了

ASIN:4757709714
モテ男の悲哀、まぁ同情はするけど微妙な感じだねぇ。結局最終回ドタバタしてたけど、あれって雑誌が廃刊になったからああなっちゃったのか、それとも狙ってたのか、どっちだか知りませんが初めて見るタイプの終わり方ですた。
あれで話が終わったと納得できる人は居るんだろうかなぁ・・・。漫画書くの上手いだけに、男性向け少年誌・青年誌の主人公が女性を取っ替え引っ替えしていくようなありきたりな展開じゃなく、もっとカオスティックな複雑性をぶち込んだりしてるあたりは面白いんだけど、読み終わった後でなんにも感慨が残らないのはラブコメとか恋愛物の悲しい特性なのかなぁ。昼メロ並な主人公の絡みは退屈しないんだけどねぇ。苦悩できるほど懊悩してないし、まぁ中途半端な奴を主人公に据えてて、その親も中途半端と来てるから世間なんぞそんなもんだと作者の世間を舐めてる臭がしたりするわけだけど、面白いのは確か。まぁ、中学生高校生あたりに読ませると一番佳いんでないだろうか。学生は気楽で佳いよなー。

敷居の住人 (7)
敷居の住人 (7)
posted with amazlet at 05.08.17
志村 貴子
エンターブレイン (2002/08)
売り上げランキング: 20,918