昨日の読売夕刊

読売の夕刊にガンダム現代アート展の記事があって、解説を福井晴敏が書いてたんだけど、なんかまたガンダムの企画が進行中らしい。種をやるのか、それともファーストかZか・・・そこら辺謎だが、福井ガンダムは普通に面白いだろうから、やるならやるで早めに情報が欲しいな。∀で十分に殺伐として原作より面白くなってしまった過去があるしなぁ。
実際問題、今やるならおそらく種かZかねぇ。うちは種のキャラデの人のデザインが根本から気にくわないので種見てないわけですが、小説でやるなら筋を見ることが出来るし、一つの作品として見直すことも出来るかと。ま、あの人はメガデザだけに絞ればいいんですよ。描くキャラがすべからく年齢不詳でガキにしか見えないとかあり得ないから。