Firefoxのススメ

Firefox1.0.6がリリースされた(七月二十日)。セキュリティアップデートと言うことなので、Firefox使いの人はUpdateした方がいいと思われる。
IE6でこのBlogに来る人が多いみたいだけど、IEは色々セキュリティ的に危険なのであんまり使わない方がいい気がする。まぁ、Firefoxに無理矢理する必要はないのだが、他のブラウザ使った方が安全って事ですよ。Operaにせよ、Netscapeにせよ、Mozillaにせよ、Lunascapeにせよ、Sleipnirにせよね。
Firefoxを一度試したけど肌に合わなかったという人も居ると思う。でも拡張(not plugin)でカスタマイズすればかなり思い通りの設定には出来ると思う。
重たいってケースもあると思う。それなら仕方ないけれど・・・慣れるとかなり使い勝手いいですょ。Operaから移住したけど、殆どのサイトは表示できるのでほぼ問題なし。興味ある人は以下参照。
http://www.mozilla-japan.org/
http://firefox.geckodev.org/
http://firefox.extension.nobody.jp/

現在使用している拡張

* Bookmark Backup 0.3.3
* ChromEdit 0.1.1.1
* Session Saver 0.2
* ScrapBook 0.15.5
* All-in-One Gestures 0.15.2
* InfoLister 0.8.2
* New Tab and Go 0.3.2
* Tab Mix 0.2.1
* Click2Tab 0.9.42
* 翻訳パネル 1.4.13+
* bbs2chreader 0.2.0
* Download Manager Tweak 0.6.6
* Configuration Mania 1.05.2005021901