Odyssey5 #13 ハリーの災難

なんぞセンティエントなる連中が地球の滅亡に関わっているらしいが今まで表立って殆ど出てこなかった。今回はセンティエントの一人がOdyssey5に接触してきた話。
センティエントは情報体らしいが、シンセティックスの人間の体をゲットした一体ハリーが色々話す。どうやらセンティエントは生存競争のみで相手を出し抜く事だけが生存に必要で愛情は無いらしい。そんなハリーはその生存競争に嫌気がさして救いを求めにOdyssey5に接触してきたとの事。ハリーは人間の体を使ってSEXする事の喜びを知った。(ぇ
めっさ分かりやすいものの、ちょっと安っぽいなぁ。あと子供を作る事も滅多にないらしい。ま、情報体だしな。
どうやら五年後に地球が消滅する原因はブライトスカイという存在だか、装置だからしいが、五人が過去に戻ってきた影響によって多少の差異が生まれている。フェイドラというセンティエントの存在が地球消滅をたくらんだが、ハリーが我々も愛をはぐくむべきだという方向に話を進め、哲学的矛盾によって自己破壊をしようとしているフェイドラを押しとどめ、吸収ではなく共存を図り事態は収拾された。
幕ひきは五人それぞれの愛を描くという形。
ん〜途中からじゃなかったら面白かったかもしれない。気付くのが遅れたorz
なんか米放送時は14話で一度終わった模様。その後20話まで追加で作られたとか。次回がその無理やり最終回の話なので忘れないようにしないとなぁ。