早朝の日本U-20ユース戦について

全体的に悪くはなかった。パスはきちんと繋がってたし、フィジカルで押されても、逆に相手のファウルを誘ったり頭脳プレイが冴えてたし、フル代表と違って結構突破しようとの意気も見えて好感が持てた。だけど正直平山が糞過ぎて話にならん。でかいだけの木偶の坊なんぞいらんわ!シュート打ってもポストの枠に飛ばねぇFWなんてFWじゃねぇよ。びびってシュート打たないなんてお前はサントスか!
日本のサッカーの問題点はFWが点取れない事に尽きるか。フル代表だろうがU-20だろうが、点取る競技なんだからもっと積極性が欲しいよなぁ。
カレンは結構動けてたけど、下がりすぎな点が目に付いた。ポストというよりトップ下の動きするのはどうかと。
総じて悪くないけど、残り1分ちょいの辺りで気を抜くのは洒落になってない。ここら辺が経験の不足なんだろうな。見てた人は皆ドーハが脳裏に浮かんだかと。で、結局0-1で終了だったわけだけど、監督森本投入遅くね?平山なんぞ点取れなかったら前半でおろせよ。体格で劣る日本人同士ではよかったかもしれんが、体格が同程度でジャンプ力が高い連中とやる場合は奴は点取れないし、裏をつく動きも無理。カレンの方がまだきちんと動けてた。
なんかそんな平山をA代表に推してる連中がいる辺りが非常に不快。大学に行った事で奴の選手生命は絶たれたって言っても間違いじゃなさそう。

2CHでこんなの見つけた(以下スラダン改変コピペ)

スカウト(まるで成長していない・・・)
    (誰か平山に基礎を教える人間はいるのか?
    あいつ社交性の方はどうなんだ?チームメイトと巧くコミュニケートできていないようだ。
    そもそもこのチームは何だ・・・持ったら即ロングボール、戦術は家長と水野・・・
    指導者は何をやっとるんだ!?これじゃ平山が駄目になる・・・!)
スカウト「あいつの所属クラブを教えてくれ!」
    「それがクラブじゃないんです。大学らしいんですよ・・・」
スカウト「プロになれ平山!わしのスカウト生活の最後にお前を日本一の選手に育て上げるつもりだったんだ!
    お前はまだ素材だ!環境次第で白くも黒くもなる!」
足元のある長身選手といってもそれは大学でのこと。自分より大きくて巧い選手を彼は何度も目の当たりにした。
さらに高校時代能力に任せたプレイで基礎を疎かにしていた彼には自身が期待していたほどの急成長は望むべくも無かった

持ち上げすぎ気がする・・・
走れない・守れない・反応がにぶい・蹴れない平山は正直イラン。