GGXXSLASH(#RELOADはつかない模様)ロケテ情報観賞

むぅ、ソルはDループの存在価値がなくなったっぽいorz
前回のロケテでループすら出来なかったが、今回は存在の確認をしたらしい。
だが、JDでの被復帰時間が激短縮された模様なのでJDの存在価値すら怪しい。速攻で受身復帰される。
というか、VVの被復帰時間すらも短縮されてるって何よ!SVVとか存在価値ほぼ零らしいし。追加の時点で受身とかで復帰される可能性があるって言うのはなんだろうなぁと思わざるを得ない。
出始めの無敵あるから善いとか、着地硬直がほぼ無くなったからって言われてもどうしようもない。立ち回りが相当厳しいだろこれ。
なんか新技でサイドワインダー(空中で236+HS)来たけど空中ファフみたいで、低空では殆ど出せない模様。これ中段なのか上段なのか不明だけど、硬直がそれなりに長いのと、出し終わった後の被カウンター判定が痛すぎて微妙。これ青してもなぁ・・・。CH時には壁バウンドする。
超必でタイランαでもつければいいのに・・・。まぁ、それはそれでかなり微妙であるけど、タイランβの初段がリーチ短すぎだしなぁ。なお、現状ぶっきら>くぐって2HSは不可の模様。多少ぶっきらの投げ位置が改善されたらしいが、くぐって2HSは無理でぶっきら>くぐってK>2HSで取れた模様。ただ、キャラ限の可能性あり。VR後に相手が#Rより手前に落ちるため、ダッシュ慣性詐欺飛びも出来ない。
更にドライン時のJSとHSの硬直が延びたらしい。実働8秒らしいが、固め不可ですか・・・。S>ガンフレと2D>ドラインHSVVの二択か?DAAでドライン終了な気もする。なんにしろ差し合いに滅茶苦茶弱くなったような・・・。

それに引き換えジョニーは相変わらずの厚遇。マジでありえない。どうやら前回同様ジェリーフィッシュ快賊団は大安定らしい。
ディズィは木の実ボタン長押しで空中固定可になったし、魚CHで上へ吹っ飛びダメ確保完了。空中投げ無補正(ムキー)。つーかどう見ても強化なわけですが。
ジョニーは前回とほぼ同様・・・ステップのJCのタイミング早くなったり、目立った弱体無し。あほかーーーーーー!

ああそうそう、新キャラ追加の聖騎士団ソル(表記はorder-solらしい)。
とてつもなく弱キャラ。今後化けるかもしれないが、調整如何だろうか。このままなら最弱キャラ決定な感じではある。
なお、テンションゲージの上にもう一つ専用のゲージ(チャージゲージ)が設置されていて、GGっぽい模様。必殺技を使うとチャージゲージを消費する。以下技表&とある人の感想の転載

・ブロックヘッドバスター:236P
炎をまとった、タイランレイブの初段の様なボディーブローで攻撃する技。
リーチの短いファフニールの様な感じ。
チャージレベルが2以上になると画面半分近くまで炎が延びる様になります。

・ガンブレイズ:214S
グランドヴァイパーのスライディング部分のみを行い、
ソル本体では無く、通過した場所に火柱を起こしてダメージを与えます。
この際にソル本体は接触判定が無くなり、裏周り可能です。
レベルが2以上になると、(グランドヴァイパーの様に)追撃が入る様になります。

・ロックナイト:236S
突進距離の長いファフニールの様な技。
レベルが2以上になると追撃が入る様になります。

・シュトルムヴァイパー:623HS(空中可)
上昇距離の短いヴォルガニックヴァイパー(以下VV)です。
レベル1だとSVVの様に上昇のみ。
レベル2だと追撃が入り、レベル3だと更に叩き付けに派生します。

・ヴァンデットリボルバープロトタイプ:236K(空中可)
所謂BRなのですが、レベル1だと下降時の1HITのみ。
レベル2以上になると、下降前に判定が発生する様になります。
・チャージ:63214HS(押しっぱなしで溜め継続)
その場で気合溜めのポーズをしながら、チャージゲージを溜めます。
ただし溜める時間が異常な程遅く、1ゲージ溜めるのに20秒ぐらいかかります。

・チャージ:63214D(押しっぱなしで溜め継続)
その場で気合溜めのポーズをしながら、チャージゲージを溜めます。
ただし溜める時間が異常な程遅く、1ゲージ溜めるのに20秒ぐらいかかります。

・アクションチャージ:特定の技中に22D(空中可)
通常必殺技の最中にコマンドを入れる事で、
技終了後に気合溜めポーズと共にチャージゲージが3/4程溜まります。
当然技ガード時に使用すると隙だらけなので、主にHIT時に使用する事になりそうです。
もしかしたらHIT時と空振り時とガード時で溜まるゲージ量が違うかも?

・チャージバースト:チャージ中にHS
チャージ中にチャージゲージを消費してサイクバーストの様な攻撃をします。


サーベイジファング:632146P
所謂インストール中のガンフレイム。
チャージレベルが上がると出る本数が増えます。

☆タイランレイブverβ:632146HS
レベル1の場合には単発殴りのみ。
レベルが上がる毎に追撃回数が増える様です。

簡単に感想
(ぶっちゃけ1プレイしかしてないので、詳細は解らんです・謝)

チャージゲージが鍵になりそうなのは間違い無いキャラです。
技空振り時でもアクションチャージが出来るので、常時レベル2を維持して戦う事になりそうです。
レベル2に溜める>レベル2技を当てる>レベル1に戻る>アクションチャージで2に戻る
と言うループですね。
レベル3に溜めるには現状チャージを使わないと行けないため、
恐らく実戦ではほぼ無理だと思います。
通常技に関しては、足払いのモーションやP系がソルに酷似していますが、
ほぼ新規の通常技になっています。
ダストに居たっては893キックでした(笑)
尚、一撃必殺技は有りませんでした。

チャージ時に連打か何かするとゲージ溜まるとかなんとかいう情報が出ているので、化ける可能性が無いわけではない。まだ初日だし。

ソルは立ち回り技を少し改善する方向にすればまだましなのに・・・。2Sしか固め有利な技ないぐらいなのになぁ