カンヌ映画祭コンペ部門に日本人作品「バッシング」出品

詳しくはこちら
しかし、「政治的なことでなく、(社会から)たたかれる女性の心理を描きたかっただけ」ってどう考えても話題性から故意にやってますな。擁護する意味で映像化したとしか思えないわけですが。
高遠じゃあ映像的に映えもしないし、やってる事に説得力が無いわな。奴は単なるショタだし。美化のしようが無いから故にフィクションという形をとってるんだろうな。同情あつめですかw
人質事件は不可抗力だったかもしれんが、別に死んでもよかったわけだし。日本で生活している側からすればどこで戦争が起ころうが、どれだけ人が死のうが所詮人事だ。善意という皮を被って世界各地で活動している人たちはご苦労なこったが、実利に乏しい活動は不毛なだけに映る。例えばアフリカ。
内戦と計画性がなく腐敗しきった政治は一体後どれだけの投資が必要なのだろう?民主主義よりも軍国体制やら未だに共産体制やらがもてはやされている。風が吹けば飛んでしまうような政府は地方の私軍に賄賂を送らねばやっていられない。人口抑制も満足に出来ずに片端から生まれ死んでいく。薬があればというが、薬が満足に行き渡り乳児死亡率が低くなれば今度は食料が確実に足りなくなる。そうなれば人口爆発の一つの原因になりうる。中途半端なおせっかいは我々に害となって確実に襲い掛かってくる事は明白だ。それでも我々はアフリカを援助するべきだろうか?
後似たような問題で支那がある。支那は先進国に追いつけ追い越せと先進国的大量消費消耗型の社会にしようとしているようだがこれには明らかに無理がある。10億人を超える支那が日本的レベルに達するとするならばエネルギーとしての石油・石炭は現在の世界の使用量の二倍ほどの量が必要になるし、鉄鋼や紙等の資源消費も倍以上になる。先進国の人員がいきなり倍になれば資源の消費量が倍になる。おまけに環境対策は一切していないという。レイシストといわれようが、明確な事実として先進国という席は定員が決まっている。この定員を増やすには社会のしくみを転換させる必要があるが*1今のところそれは巧く行っていない。という事は既得権益としての貨幣価値に胡座をかいて先進国未満の国を抑えておく必要がある。じゃなければ我々の生活すら脅かされる可能性を秘めているからだ。別にこれは支那に限った話ではなく、ブラジルやらインドやらロシアやらBRICsと呼ばれ持て囃されているじきに先進国入りが目されている国に広く言えることだ。定員が決まった椅子取りゲームから転げ落ちたくないなら椅子を確実に保持し、現状を維持する事を主眼とすべきだ。
ま、要するに下らないODAは辞めれってことで。勿論今やってるODAも今後するであろうODAも両方ですな。今後するであろうアフリカに対するODAにしても国連でちゃんとごねろとまぁそういうわけです。馬鹿みたいにアフリカみたいな文明の浸透していない地域にODAをやっても金をどぶに捨てるようなもんで、感謝もされないし外交的にプラスにすらならない。やるにしても額をもっと低く設定するべきだし*2、国連の運営を見ている限り、分担金の滞納でもしてごねないと単に貧乏籤を引くだけだ。現状でも十分貧乏籤を引いている。先進国でも滞納が無いのは日本ぐらいなもんじゃなかったかな。いい加減拒否権付き常任理事国として日本外交の基礎となるものでも出来ないと、グズグズのまま外交下手が以前続き、他者追随だけのおざなり無国体などうしようもない状態の改善が次の世代ですら出来ないだろうし。所謂お墨付きとしての常任理事国とする事で外交筋の改革を狙ってもいいんじゃないかな。負担がでかくなるだけって言う人も居るだろうけど、そこはきちんとうるさく金だしてる側としての主張をするべきだ。向こうが折れなければ別に国連なんぞ脱退しても一向に構わんし、日本以上に困るのは国連側だしな。
弱者の理論を言い募る連中が居るが、それはお門違いだ。向こうから頼みに来ない限り一切相手にしない方がいい。善意の押し売りぐらいアホらしい事も無い。

追記:
小林政広監督の略歴を発見。(ソース
ポルノばっかりですなw
更に朝日の記事も発見(ソース
へぇ元フォーク歌手だったんだ。

「現実にあったことを題材にしたのは初めて。様々なバッシングがはびこる現代日本のあり方を表現したつもり。あくまでもフィクションなので、(現実に人質になった)高遠菜穂子さんには取材していません」

なんか朝日ソースだとえらいバイアスかかった書き方ですな。「様々なバッシングがはびこる」って一般の社会だとマスコミが一番そのバッシングを行ってるようにしか思えないわけですが。JR西日本のあの事故についてもそうだし、その関係でみのもんたは「JR社員は殴り殺されても仕方が無い」とか発言したとか。限度を知らない知性のなさは救いがたいですな。まぁ、こう書いている俺もバッシングの加害者なのかな、多分。事実を書いてもバッシングとひとくくりにされる事には抵抗は覚えますな。

*1:所謂リサイクルを行う資源循環型社会

*2:未だに日本は不況からけっして脱したわけじゃないだろうに