靖国参拝に閣僚参拝せずの紳士協定のまとめ

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20050427AT1E2701I27042005.html
日経のこの記事によると
小泉首相「中国の王毅大使が後藤田元官房長官と閣僚と首相が靖国参拝しない紳士協定を作ってたらしいんだけど知ってた?」
町村外相「そんな事実はありません」
という事らしいんだが、報道ステーション加藤千洋(アカヒの論説委員)は
「関係者の間では常識です」
とか電波ユンユン。
首相や外相が知らないで新聞の論説委員だけが知っている。そんなアカヒ常識(捏造の予感)。
それに対してさらに追い討ちキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
http://www.sankei.co.jp/news/sokuhou/sokuhou.html#12:53

靖国参拝自粛の紳士協定否定。中曽根氏「大使の記憶違い」。事実に反すると全面的否定。中国大使館側に電話で抗議。

というか、中曽根元首相直々に電凸ですよ。
相変わらず加藤は売国ですな。おそらく今日の報道ステーションでは常識発言が撤回される事なく、ただただスルーされる事でしょう。