巨星落つ、橋本真也死去

私がプロレスという物を見だした頃はちょっと遅く、ゴールデンタイムって事はなく、テレ朝が土曜深夜という中途半端な時間帯に移った頃でした。たまに猪木が出てきたり、藤波が電撃復帰してきてた頃でしょうかね。ジュニアではライガーとサスケとデルフィンがガンガンやり合っていて三代目タイガーマスクが、速攻でやめてましたっけ。個人的にはジュニアの空中戦が楽しみでした。
橋本って言うと後の小川戦が思い出されるわけですが、闘魂三銃士がバラバラになった頃を思い出します。いつの間にか蝶野が海外遠征に消えて、武藤はたまーに帰ってきて試合やる程度、新日でコンスタントに試合をしていたのは橋本だけでしたね。
橋本はシングルでは強かったんですよ。でもタッグマッチとか3vs3だと延々捕まってて「橋本のせいでまた負けたよー」とかよくありました。痩せろよデブ!とか思っていたわけですが、そんなのも良い思い出になりそうです。
まとめると、状況は死亡時は40歳、ZERO-ONEたたんだ後、リハビリをしている最中だったとか。発見したのは同居人というところが気になります。結婚してたはずですが・・・付き人が発見したんだろうか?それとも離婚した?ちょっと気になりました。死因は脳内出血と見られています。新日の坂口相談役もショックを受けているとか・・・。
しっかし四国新聞!ふざけんな馬鹿じゃねぇの?なんで橋本の自宅の住所載せてんだよ。関係者だけ知ってればいい情報だろうに。