Odyssey 5 #12神の通り道

カートはセックスフレンドか、娼婦か何かと一緒にすっきりした後、いつもと違い寂しくなった。一緒に寝ようと提案するが拒否られる。AVを興奮剤につけておいたが、一人になると虚しい。虚しくみていると女優の尻に変わった図案のタトゥ*1が刻まれている。カートは何かに導かれるように田舎町へ来た。
サラにはTV番組の視聴率が落ちているから、色物の天気予報を番組内でやらなければならなくなる。
カートは田舎町に行くと迎え入れられる。孤独ではないと・・・神の通り道を造らなければならないと・・・。
チャックは妻に狂人とみなされ始める。
アンジェラの父が飲酒運転で何かを跳ねた。アンジェラはそれを探し回る事に。
カートを探しに来たチャックとニール。途中でマッチョな気象予報士から異常気象の中心を教えられたサラはチャックに報告する。
ニールとチャックは田舎町につきハレルヤハレルヤ言ってる馬鹿どもの教会へ行くと丁度神の通り道が出来る事についてご高説を垂れていた。結局見つかって監禁されるチャックとニール。チャックはカートを説得する。

色々動いてきましたな。チャックはよく喋りますなぁ。でもまぁ、日本人にとってはアレだけど、基督教ファンダメンダリストな人たちはちょっと理解に苦しみますな。聖書は伝説と思った方がいいしねぇ。バベルの塔ネタはちょっとやりすぎな気もするけど、中々楽しめましたわ。なんか敵対してる生命体がクトゥルーみたいなのは気のせいかな。ちょっと気になったところは田舎が馬鹿って言う印象操作と、田舎に銃が無いわけないだろうとか、何で皆無抵抗?ってところらへんかな。数を頼んだ戦いになったら銃なんて関係ないしなぁ。
最終的にチャックは妻と仲直りできたけど、キスが長すぎw
息子としては微妙だろうなぁ。

next episode#13 チャックの災難

蛇足:帰ってきてからすぐに寝てこれ見る為に起きてるんだが、今日の20分押しの状況は実に僥倖。下手したら見逃してたかもしれなかったし。

*1:古代バビロニアで"全知全能にして唯一"という意味らしい。簡単に言うと神ですな