アフタヌーン7月号

以下感想雑記

げんしけん

「ちょうど今
田中さん新作の荻上さんサイズのコスチュームがあるんですよ・・・・・・」
これを言いたいがためだけにやってそうw
まぁ、オタク談義じゃなければいい話だというのはご愛嬌ですな。
どんな形であろうが創作=妄想=恥ずかしいの図式はしゃーないですわ。
相変わらずレベル高いわぁ

おおきく振りかぶって

従妹登場&相手が本気になったの巻
まぁ、特に書く事無いような。
可もなし不可も無し。

プ〜ねこ

ブルマタケ・・・えらい発想やね。
友情パワー・・・なんか実感篭ってていやな感じw

ああっ女神さまっ

ペイオース帰還&ゲートポイント変更と定住
いい加減、エンドをむかえろ。
これ以上引っ張っても意味無し。

リトル・フォレスト

いまいち何がしたかったのわからなかった漫画終
正直どうでもいい

ハツカネズミの時間

モーニングから担当移動でアフタヌーン
この人にはいつも思うんだが、オーバーフローするぐらいなら仕事増やすなよと言いたい。大概複数誌掛け持ちでやりくり出来ないからどこかに長期休養名目の大穴あけまくりだし。
そもそもアフタヌーンのACONYは完全放置だし。
いやまぁ、ハツカネズミの時間の方が面白いのは認めるが、やれるところからやろうや。

そんな奴ァいねえ!!

フィットンチッドはテルペン系物質で植物が吐き出してるんだ。勉強になるな。

パーカーにそんな格好させるならアホ毛をつけろぉぉぉぉぉとか思った次第。

ラブやん

そろそろてこ入れの季節か・・・(ぇ

リトル・ジャンパー

本編はどうでもいいです。(ぇ
主人公八雲だし、敵役の成沢巧はどう見てもベナレスだし。
見所は部長のみ?
作者近況に書いてある高田裕三画による「ズゴック少女」と今は亡きゲーム雑誌に覇王に描いたとされる表紙が激しく気になる。

ヒストリエ

相変わらず作画が完全には間に合ってませんな。
背景にイメージ図として出されたアレクサンダー大王の絵に目線が掛かっててワロタ

G組のG

そのままで、そのままで

アキバ署!

ダークサイドに行くなら行くで気合をいれろぉぉぉぉ!
適当に流すなっと。
全部が全部丸く収まるだけじゃ話が面白くならんぞ。膨らみが中途半端。
まぁ、フィクション描きすぎると某ドラマみたくプログラマー=ウィザード扱いになるし現実から遊離しまくりになるから難しいだろうけどな。
ま、著作権ネタやらアイドル撮影会ネタ、エロゲのポスターネタなどホットなネタはまだたくさん有るけどな。この調子だと一話完結型に拘るあまりにネタ不足にさいなまれそう。

しおんの王

萌えはもういいから。ほとんど将棋関係ないし。
麻雀漫画を見習えよ

無限の住人

沙村さん仕事してますな、珍しい。(ぇ
卍さんは精神病んでないといいけど。
なんか病んでそう。

ミシ

放置

ラブロマ

今回は処置無し。
率直につまらん。

もっけ

相変わらず微妙。
もう少し味が欲しいな。

臨死!!江古田ちゃん

決して面白くはない

終戦のローレライ

この間原作読んだばっかりであれだが、作画は相変わらず頑張ってますな。
脚色の人がちょっと端折るようにネーム切ってるあたりが気になるが、原作で有効に生かされてる間をもっと有効に使った方がいい気がする。
先が長いし、頑張って欲しいところ
原作読む人よりは漫画で読んだ方が楽な人の方が多いわけで、福井信者の布教のために力入れて欲しいところですな。

セラフィック・フェザー

相変わらずページ数がすくなーーーい。
もっと頑張れ。
巧いんだからサボるな、おまいは富樫かっての。

爆音列島

湘南純愛組(族部分のみ)ですか?最後は警官か教師ですか?
それともヤンキー母校に帰るネタにするつもりですか?
正直年が上の人向けに描かれすぎてつまらん。

ヨコハマ買い出し紀行

もっとパンクな未来を

俺と悪魔のブルース

これ漫画よりアニメに向いてる気がする。
特に今回はその気が強い。

ぺし

毒も灰汁もない理不尽形はつまらんなぁ。イノセントなだけじゃどうにもならんよ。

EDEN

位置が悪すぎ。もっと前に出しても罰はあたらんぞ。
ハードSFネタできちんと連載継続してる漫画描いてる奴なんか、この人ぐらいなもんじゃないか?士郎正宗はもう放棄してるし。
最近はSFよりFT(ファンタジー)ネタが氾濫してるからなぁ。
ライトSFは腐るほどあるわけだが、ハード系は少なすぎるわ。

るくるく

相変わらず背景白いなw
まぁ、別にいいけど。
天使ズ出ず。和尚昇天したのが痛いな。灰汁が強いキャラが同級生だけだと弱い気が。

ガンスミス・キャッツ・バースト

ガンヲタネタ全開ですな。これこそガンスミの真骨頂。ま、インターミッションですな。

ハトのおよめさん

「大丈夫 大丈夫 バナナ挿しときゃなおるよ」
「いただきマスターベーション
「さっきからケツ穴痛ぇな」
アホ過ぎてワロタ

神社のススメ

次回急展開かな。

くまがくる

放置

神戸在住

どうでもいい

SHADOW SKILL

一ページつかってあらすじ説明って・・・。
岡田芽武の描くキャラ細すぎてキモイ。特に胴あたりを見てるといたたまれん。
昔の絵柄にもどせよ・・・。そんなんだからいつも後ろから何番目の低位置なんだよ。

すずめすずなり

打ち切りですか?そんな気配濃厚なだけだけど・・・。
もう少し見ていたい感じ。
まぁ、単なる引き落としかねぇ。

アメゾ・ザ・ムービー

ああそういえば姑獲鳥の夏が映画化なんだっけか。
京極が堤新一で・・・関口が永瀬!??
永瀬やらせるなら鳥口君でしょうに。
阿部寛が榎木津?微妙すぎ。
洒脱で垢抜けてて腕白で独り善がりには全然合わん。
木場の旦那でもやらせた方がまだまし。つーか木場の旦那が宮迫なのも気に食わんな。小男過ぎる。奴にはネズミ男がせいぜいだろ。つか写真見たんだが、関口より小さい木場の旦那ってなんだよ!ありえねぇ。
原田知世とか田中麗奈とかはどうでもいい。
ああそうそう、和寅とかはどうなってるんだろ。なんかキャストの公開は限定的みたいだし。気になるな。
しっかし反応しすぎw

編集後記

にあるリアリティのない現実の事件には超同意。