今更天地無用!魎皇鬼第三期5・6話観賞

5話

作画が崩れすぎ。今話に限って云えば説明台詞が多いなぁ。
大団円傾向が強いから結局、やっぱり、丸く収まっちゃうんだなぁ。
ちと前話との繋がりで云えば話が弱い。単にギャグ化しちゃってるし。
しっかし天地は可哀相だな、主人公なのに2シーンしか出番ないしw
っと次回予告入れればもう少しあるか。

6話

作画は元に戻った・・・が、巧く煙にまかれた感じ。
訪希深たち超神3人が起した歪みが天地でありZで、その反作用力は美砂樹(砂沙美と阿重霞の母)の超次元体で超次元を超えた存在の天地が連れて行ったと。
まぁ、前々から出てくるであろうと目されてきた訪希深&超次元体鷲羽が漸く登場といったところか。で、ようようGXPへ続くと。ん〜ノイケがいまいちよくわからん。GXPの関係も通り一遍みてるが、もう忘れてるしなぁ。なんかあっちはあっちで滅茶苦茶ごちゃごちゃしてたような。
ラストの部分で天地が言ってる「さ、うまくやらなくちゃ」ってのも謎だ。
工事現場の鉄筋仮組みのグリーンシートに隠れてる部分を見ていってるわけだが、工事関係というと天地の父が思い起こされる。あとは、第一話でぶっ壊されて移転された天地家かあれは多分元々の家が建ってた部分なんだろうけど(記憶曖昧)何をうまくやるのやら。
で、結局ノイケはなんだったんだ?というか、天地家から抜け出したのか?GXPもう一回みないといけないのかなぁ・・・。
黒田さんもうちょっと引っ張ってくれればいいのに。
ぬ、第四期の前にもう一話作るんですか。ぐぐってみたらなんか第三期7話を製作中の模様。なんだ、7話目は天地の物語らしい。なるほど、うまくやらなくちゃっていうのはこれなのね。まぁ、覚えてる間に出てくれればいいけど・・・。