次世代機発表 PS3、Revolution(仮)

ソニーPS3
任天堂Revolution
要点では
Revolution

PS3

  • 来年春発売予定
  • Blu-Ray disc仕様
  • 2Tフロップス級の計算能力
  • PS1・2互換(?)
  • パット大幅変更(弓形)

ってところですかね。X-Boxの次世代機に迫れるかな?(X-Boxは日本市場厳しそうだが)
PS3のパッドは使いやすいんだろうかなぁ。
あとはRevolutionの薄さによる排気効率がいいのかどうか(死亡原因になりそう)
と、PS3は本当に仕様が実用レベルまで来るのかというところですかねぇ。
PSPでスペック削減してたわけですし、前例があるとねぇ。まぁ、携帯ハードだから、消費電力の削減の為とも考えられるわけだけど、確かPS2の時も謳い文句と実機のスペックが違ったような。
PS3も同様に廃熱構造が緩そう。特にハイスペックであればあるほど高熱だから、最初のバージョンは熱でやられて沢山不良が出そうだな。ま、ソニー製は第二世代にならないと安心して買えないから、買うとしたら来年夏以降なのかな