北またミサイル

長距離弾道ミサイルじゃなくて短距離ミサイルを撃って来るあたりやばいですな。何がやばいって北の軍事的選択の幅がなく、もう外交でのカードが尽きてる事を自白してるようなもんです。
北はなんとしても核実験をしたいが為にごり押しするためのカードを作ろうとしてるわけです。日本に対して逆らうようなら長距離ミサイルを撃つぞと言ってるわけですな。でも、実際に長距離ミサイルなんて今撃っちゃったら自分で首釣るようなもんだから、鉄砲と銀球鉄砲ぐらいの違いが有るもので脅しにかかってるわけですよ。一ついえるのはこれを逆に交渉のカードとして使う事ですな。暴発したら自身が確実に破滅する事はわかってるだろうからそれを基点としての圧力体制は確実に必要。対話のレベルはもう既に過ぎてる事は確かですな。日本からのパチンコ利権やらの在日送金が北を支えてるのは確実なんだから送金停止はしなきゃならんでしょう。