チョ・ヨンナム (著), 萩原 恵美 (翻訳) 殴り殺される覚悟で書いた親日宣言

アマゾンでえらいタイトルの本を発見。なんでも韓国の歌手らしいが・・・流石に第二の「親日派への弁明」*1にはならんだろう。目次だと
1 ふたつの生年月日
2 日本にやられっぱなしでいいのか
3 私は親日派
4 韓流を裏返して日流を見る
5 日本に出会う
6 私に日本を返してくれ
とかなっていて、感情先行の本にしか思えない。流石にこれは予断であるとわかってはいるものの、日本であろうが欧米であろうが、中国であろうがシンガポールであろうが、たとえ韓国であろうが芸能人は知的教養のレベルは低いものだ。たまに高学歴な人もいるが、人気取りの一種に過ぎないし、ほんのごく一部なので殆ど無視できるだろう。
そんなかで特に気になるのは第六章「私に日本を返してくれ」。

一体何をするつもりなんだ・・・すげぇ気になる。

殴り殺される覚悟で書いた親日宣言

殴り殺される覚悟で書いた親日宣言

追記:紹介の場合は本を読んでいません。あしからず。

*1:通称ビニ本