茜虎徹 ツバメしんどろ〜む (1)〜(4)

うーん惜しい、実に惜しい。基本的にありきたりな内容に落ち着いている主人公を守ってくれる人がやってくる&災厄を連れて他にもやってくるというネタ。姉属性の人向けに描かれているが最終的にはハーレム物という認知から出ることは出来ないと思う。では何が惜しいのか?
それは作者の作画能力の高さがだ。キャラクターの顔の造作は兎も角、服装の独自性*1とセンスはそれなり。それに格闘を描かせても見開き大ゴマを普通に使えてしまうだけの能力はドラゴンJr誌で腐らせてしまうにはあまりにも勿体ないと思う。下手にギャルゲ的なオリジナリティの低いストーリーとイラスト的な見せ方に拘ってしまう内容ではこの先芽が出るのは考えにくいかと。故に惜しい・・・これだけ描けるならばこういう方向へ行かなくても佳いと思うんだが・・・。正直ストーリーでの見せ方を覚えたら相当に売れると思うんだがなぁ。
てか姉が宇宙人でって『成恵の世界』やら『おねがいティーチャー』の二番煎じだよね。うーんそれに今のところメインキャラ含めて登場人物が主人公・主人公の幼馴染み・姉・幼女宇宙海賊・メイドロボットの五人ってのあれだしなぁ。
もうなんてエロゲ?だよ、ほんと。

*1:そういえるかは結構微妙だけれど