東亜日報のちばてつや氏が『マンガ嫌韓流』について謝罪

とか言うことが載っていた。とりあえず、HPのメールからメル凸。はてさて、事実なのかどうなのか分からないが・・・、事実だったら相当にお粗末。おそらく延々半島から著作権を無視されているのを水に流すとか日本人なら許しというのを理解できるが、未開の半島人なら曲解するのは当然。原作者からのokがでたということになるだろう。謝罪と賠償はワンセットなんですよ。それもわからずに謝罪とかだったらアホすぎる。
なによりも「読んでいない」本について謝罪とか斜め上。事実と異なるのかという基本的な点も確認もせずに責任逃れをするかのように謝罪とか意味が分からん。
松文館裁判で証言台に立ったこととかで尊敬もしてたけど、今回のことが伝えたとおりだった日にはすべてのちばてつやの本を捨てることにしよう。