ヘビメタさん

マーティ復活。何故かモト冬樹がゲスト。

リフ番長決定戦

何故かコミックバンド的テクを教えるコーナーに変更?
モト冬樹がうまくないのが極まってて痛い。

SchoolofMetal

  • DeepPurple BlackNight

かなり有名な曲が出てきましたな。ディープ・パープルつーと学生時代にフリークがいてそいつにめっさ薦められた憶えが。
そういえばディープパープルというと王様がSmoke on the waterを直訳で歌ってたのが最大の思い出だったり。

  • kiss shout it out loud

安定感のある曲だねぇ。スピードが早くないのに聞いていてイライラしないのは最近珍しい。

  • FIREWIND tyranny

ギリシャ出身ですか。スピメロ系かな。結構よさげ。
なんかイタリア系に特有のシンフォニックがちこっと伝染してる風味。

メタル魂inJapan

美空ひばりのお祭りマンボがネタ。
ディオのホーリーダイヴァーって曲にも似てるらしい。
Dio聞いてみるかな。